鮫島ミフネのゲーム備忘録

サブカル好きな鮫島です。積み上げたゲーム達をダラダラと崩していく・・・そんな緩いブログです。

aaaa

【MHW】歴戦王ナナ・テスカトリ 太刀おすすめ装備【快適装備】

やあ('ω')ノ

かなり遅れたけど、歴戦王ナナ対策装備を考えたので載せるよ(*‘∀‘)

マルチには潜らなかったので、クリア率がどんなもんかは分からないんだ、ごめんね。

動画を漁ってると攻撃スキル激盛りの装備で0分針~5分針が目安といった感じなのかな?

早速載せていこう!

1. 武器について

2種しか試してないけど、恐らく討伐時間は以下の通り

1位 カラミティペイン(ジョー太刀)or ガイラソード・火(マム・タロト鑑定武器)

2位 天上天下無双刀(工房武器)

3位 レイ=スティーラー(レイギエナ太刀)

1位の2種だけど、どっちも持ってない為予想だよ。ガイラ欲しい( ^ω^)・・・

2位・3位を試してみたけど、天天で10分針~15分針をウロウロ、レイギ太刀で15分針~ぐらいの速さ

肉質が固めだから属性突いた方がいいかと思いきやそんな事はなかった(スキルの関係もあると思う)

2. おすすめスキルについて

・耳栓 lv5

・火耐性 lv3

・体力増強 lv1~3

・風圧完全無効(シリーズスキル又は風圧lv5)

後は好みの火力スキルを入れれるだけ入れて終了

※弱特はあまりナナに合わないかも、ただ兜割りをバンバン翼に当てれるなら入れればいいと思うよ(*‘∀‘)

★スキルについて補足

・耳栓:通常に比べ咆哮の回数が多い為採用、見切り斬りで問題はないけどヘルフレア前に咆哮されると見切り斬り最中に体力がヤバミになるので事故死が減るよ(*‘∀‘)

・風圧無効:これもヘルフレア対策で採用、有るのと無いとじゃ死亡率がダンチ('ω')

・火耐性・体力増量:これは特に説明は無しで

残りは火力スキルを入れるだけ

3. 装備例

武器:天上天下無双刀 会心カスタム

頭:バゼルヘルムβ

胴:クシャナディールβ

腕:クシャナハトゥーβ

腰:クシャナアンダγ

脚:エンプレスグリーヴβ

護石:渾身の護石Ⅱ

装飾品:体力珠【1】 1 渾身珠【2】 1 無撃珠【2】 1 耐火珠【1】 3 超心珠【2】 1 防音珠【3】 3

 

武器:レイ=スティーラー 会心カスタム

頭:バゼルヘルムβ

胴:クシャナディールβ

腕:クシャナハトゥーγ

腰:クシャナアンダγ

脚:エンプレスグリーヴγ

護石:渾身の護石Ⅱ

装飾品:氷結珠【1】 3 渾身珠【2】 1 耐火珠【1】 3 超心珠【2】 1 防音珠【3】* 1

会心撃が無いのが心残り( ^ω^)・・・

※羽衣は、耐熱・転身でOK。強打、回避もありか?

4. 歴戦王ナナについて

  • 閃光:意味無し(実際には速攻で解除か?試行回数が少ないのであやふや)

  • 弱点(属性):氷>龍

  • 弱点(斬):翼>頭=尻尾

  • 必須アイテム →秘薬(調合分有り)、戻り玉、ジャーキー、クーラードリンク、後はドーピングアイテム

  • 戻り玉について

    →このクエスト、テオ乱入有るんだけど、テオに見つかってからキャンプに戻ると速攻立ち去るよ。さっさと戻り玉してタイマンにしちゃった方がいいと思うよ(´ω`)

基本的にはフルフレアを気を付けていれば問題は無し、転身を着てる時に注意が必要で、ヘルフレア後転身発動しちゃうと、その間に体力がガンガン減るから気を付けて離れることが大事。

ナナのブレスはあまり隙がなくって見切り斬りをするとカウンターを食らう事が有るよ、見切り斬りの進行方向に気を付けよう。

秘薬・ジャーキーを渋ると1乙になることが多いから、ガンガン使っていくこと。歴戦王ハザクと似てるね。

尻尾・頭を基本的に叩く、兜割り・ダウン時には翼を切る事を行えば問題無くハント可能(多分)

翼への兜割りの頻度で討伐時間が変わるけど、少し慣れれば↑の装備で15分針は行けると思うので頑張って!

次は歴戦王ゾラマグダラオスだね!何やらG級の噂もあるので楽しみ。

その前にロックマン11を買ってしまったから、攻略しなきゃ・・・

それではまた次回!さらば!!